マキノカントリーフェスタに行きました

2009年09月20日


こんにちわ。

シルバーウィークは天気も良くて良いカンジに過ごせそうですね。

今日はだんな様も仕事なので、家でぼんやりしています。



さて、昨日はマキノピックランドで行われている

マキノカントリーフェスタへ行きました。

マキノカントリーフェスタに行きました

風が強かったのですが良い天気でしたよ。

会場はフリーマーケット、手作り市、食べ物売ってる&イベントゾーンなど

に分かれていて色んなとこでのんびり過ごせました。

あ、ちなみに今日まで開催されていますよ!



フリーマーケットにはぱっそさんとRotta*さんがいはりました~。

最初どこにいはるかわからなかったのですが

声をかけていただきました☆

そしてかぶら姫会議がここでも行われました(笑)

かぶら姫は本当にみなさんに愛されてます(涙)




手作り市コーナーには*kei*さんが☆

またもや、よもやま会議(笑)

手作り作家さんたちとの会議はたぁ~のすぃ~☆


作品達が風に飛ばされそう~っていうか

飛ばされてる人もいました・・・

なにより風がつらいですね、屋外イベントは・・・

マキノカントリーフェスタに行きました マキノカントリーフェスタに行きました





もちまきに挑戦するだんな様。

人に勝ちたいと言う気持ちゼロな人なので

もちろんゲットできず(笑)

マキノカントリーフェスタに行きました



だんな様にとって初マキノだったようで

また来たいな~って言ってました。



Posted by つきもも at 12:56
この記事へのコメント
去年、一昨年と参加しましたが、今年はパスしてしまいました。
なので、美味しい栗がゲットできずです(泣)
いがぐり投げで娘が栗をゲットしてくれたり、楽しかったんだけどなぁ。

またゆっくり行ってみたいです。
Posted by youko at 2009年09月20日 13:51
我が家は今日行ってきました(^O^) 今日も風が強くて、お店の人は大変そうでした。明日は私も彦根のイベントに行ってみたいと思ってます!
Posted by ピンママ at 2009年09月20日 17:26
youkoさん、こんばんわ☆
休日のイベントに遊ぶ側で参加するのは最高でした~(笑)
普段、旦那様が土日祭日の外出を嫌うのですが今回のイベントは旦那様も大喜びでした~☆
Posted by つきもも at 2009年09月20日 18:54
ピンママさん、こんばんわ~☆
マキノは本当に良いところですね~☆羊もかわいかった~☆
明日は彦根ですね~!めちゃめちゃ楽しみです~♪
Posted by つきもも at 2009年09月20日 18:56
昨日はお会いできて嬉しかったです^^
いいお天気だったんですがすごい風でしたね^^;
うちのブースは風対策のものをまったく用意していなかったので
飛ばされまくりました^^;
それを追いかけるのに必死で今日はものすごい筋肉痛です(笑)

もちまき楽しそうでしたね~^^
私も参加したかったです。
でもうちのだんな様が5個ゲットしてはりました^^
Posted by ぱっそ at 2009年09月20日 20:46
こんばんは~^^
手作り市の方でなく、家の不要品をフリマで売っておりました(笑)
わかるわけな~い^^でも、朝からぱっそちゃんと、
「いつ、つきももさん来はるかな」とワクワクして待っておりました^^
でも私、ちょうど授乳しながらでした・・・おはずかすぃ☆
しかし、かぶらちゃんへの想いの丈を直接お伝えできたのでとっても良かったです~

もちまきなんてしてはったのか~!
わたしは強風にあおられるお洋服たちを押さえたり拾ったりするのに一日を費やし、気がつけば日焼け止めを塗り忘れた首まわりが、
見事に裸Tシャツ状態になるのもきづかなかった、そんなカントリーフェスタでした^^;
Posted by Rotta* at 2009年09月20日 23:27
楽しそうなイベント。

マキノはいい風が吹いていたんですね。

もちまき・・・世の中で一番恐ろしい一般参加行事だと思っています。

私も戦闘能力があまり備わっていないので、GETできることが少ないのですが、ときどき私めがけて飛んできます(笑)
Posted by しーchanしーchan at 2009年09月21日 11:35
こんにちは。
マキノではありがとうございました!

19日はあんまりにぎわってなかったのですが
20日はびっくりするぐらいの人でえらいことになってました!

おかげさまで 2日間でまるでハワイに行ったかのごとく日焼けしまして・・(笑)
いろんな意味でたのしい2日間でございました(笑)

せっかくきていただいたのに グチグチとグチってしまいすみません!
おかげさまで モリモリと製作意欲がわいてきました。つきももさんのおかげだわ~~~

お互い頑張りましょう!(笑)
 
Posted by *kei* at 2009年09月21日 15:07
宮崎の人ってのは、競争力ゼロなのですよ。
戦ってまで勝とうという意識は全くありません。
だれかと争うくらいなら負けていいのです 笑

あ~ちょっと癒されました♪
ありがとう、つきももさん&旦那様!
Posted by かえる at 2009年09月21日 22:11
ぱっそさん、おはようございます☆
フリマお疲れ様でした~。
風はかないませんね・・・・
日曜日にはベンチが空を舞っていたと
聞きました(怖)
かぶら会議もありがとうございました。
すごくうれしかったです!
連休明けたらがんばれそうです☆

Rotta*さん、おはようございます!
そうですよね~不用品でわかったら
逆に怖いですよね・・・(笑)
こちらこそ授乳中にお邪魔しました(汗)
っていいながら授乳中でも大丈夫なブツ?を
使ってはったので実はガン見してしまってました。
私は子供がいてないので正式名称がわかりません・・・教えてください☆
子供が出来たらあのブツ(笑)絶対欲しいです☆

しーchanさん、おはようございます。
おおぅ、しーchanさんはもちまきから
一番遠い場所にいてるイメージです・・・
あれはけが人が出ますね。
配るとみんなに行き届くけどまくことに意味があるのか!?
など我が家の議論のねたになってました。

*kei*さん、おはようございます!
お疲れまでした☆
私の方こそ、ぐちってまして・・・
でも良いですよね!ぐち聞きあいっこしましょう☆
二日続けてあの天気と風ならば
日焼けも恐ろしいですね・・・
とくに*kei*さん、色白ですからね。
水分補給で復活してくださいね☆

かえるさん、おはようございます!
ほんとに宮崎の人はすばらしく競争力が無くって
ほんと良いカンジですね~☆
私の失敗もあまり責められないのでありがたいです(涙)
それからおそろしく親孝行ですよね!
あぁ・・・宮崎に行きたくなってきたです・・・
といいながらチキン南蛮作りまーす☆
Posted by つきももつきもも at 2009年09月22日 07:32